Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


戦国大戦が 2017 年 02 月末でサ-ビス終了だからやり収めてきた。

『1582 日輪、本能寺より出ずる Ver.2.0』ぐらいから始めたから、4 年ぐらいやってたのか…

知り合いから誘われて始めたんだった。

呪いのデッキ (SR真田幸隆、R内藤昌豊、C矢沢頼綱、R武田信繁) を渡されて迷走してたっけ。

色々な武家、色々なカ-ドで遊んだけど最終的には下記の武田デッキを主に遊んでた。

継承猛進

  • 武田046 SR武田勝頼
  • 武田051 R高坂昌信
  • 武田035 SR望月千代女
  • 宴125     Rお都摩の方
  • 武田060 UC松姫

風火陰雷

  • 宴118     SR武田晴信
  • 武田069 C小山田虎満
  • 武田035 SR望月千代女
  • 武田078 SR加藤段蔵
  • 武田084 C依田信蕃

上記のデッキは使ってて馴染むっていうのもあったけどカ-ドイラストも結構気に入ってた。

若さと無鉄砲さを感じる武田勝頼とか、妖艶な感じの望月千代女とか、なんともいえない薄幸さを感じる松姫とか。

壮年とは違ってやっぱり若さを感じる武田晴信とか、いかにもって感じの加藤段蔵とか。

最近は音沙汰だったけど、やっぱりもうやれないってなると寂しいな。

下手の横好きでしかなかったけど楽しかった。

三国志大戦は食指が動かないのと、金銭的な理由から (戦国大戦やってたけどお金凄い消費した) やらないのでゲ-セン引退。

なんていうか、『つわものどもがゆめのあと』って感じ (意味不明)。

主君情報

称号:歩き巫女、のうきん

位階:正二位D

戦働:3610

全国:1236位

【総合戦績】

7643戦中 4116勝 3519敗 8分

勝率53%

【全国対人戦績】

4281戦中 1621勝 2652敗 8分

勝率37%

【群雄伝】(全て易 イベント達成総数3038)

織田伝 全5章達成

武田伝 第1章~3章達成

第4章 虎の最後 第五話 岩村城の戦いまで達成

上杉伝 全3章未達成

豊臣伝 全4章未達成

雑賀伝 全2章達成

浅井伝 全1章達成

北条伝 全2章未達成

毛利伝 全3章達成

島津伝 全2章未達成

伊達伝 全2章達成

徳川伝 全2章未達成

長宗我部伝 全3章未達成

今川伝 全1章達成

真田伝 全3章未達成

関ヶ原伝 全4章達成

大阪の陣 全3章未達成

武将列伝 第1章~16章達成

初心の章 全14話達成