Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


2017 年 10 月 19 日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフト 巨影都市を、ついかっとなって買った。

そしてついかっとなってクリアした。

大体 17 STAGE で、クリアするのに 休日1日全部くらい掛かった。

完走した感想 (鉄板ネタ) としては、スト-リ-は肩肘張らず気楽に見れる映画って感じ。

道中の選択肢がエンディングに影響しない一本道ゲ-ではあるんだけど、選択肢が超多い。

他のゲ-ムだと、この選択肢バッド直行じゃね? とか頭をよぎる選択肢も気軽に選べて主人公の斜め上な行動が楽しめた (ふざけた選択肢選んで、真面目に爆笑してた) 。

巨影都市の売りの巨影 (パトレイバ-とか、ウルトラマンとか、エヴァとか) は、良い意味でスト-リ-には殆ど絡んでこなかった。

プレイヤ-から見て巨影は理不尽な存在で、一方的に踏み殺してきたり、炎で焼き殺してきたりする自然災害みたいな奴だった。

個人的にはボリュ-ムは、ちょうど良かったけどゲ-ムをバリバリやってるぜっていう人には物足りないだろうなぁとは思った。

社会人になってからゲ-ムをやる時間が減った、私みたいな人にはお勧め。

Amazon