Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


CentOS に セットアップした rep2 のお気にスレを参照しようとすると datファイルの取得に失敗したと表示されるようになった。

色々ぐぐってみると、どうも掲示板のレイアウト? が変わったのが原因の模様。

最新の 『2chproxy.pl』 にはレイアウト変更対応が反映されたようなので試してみた…が駄目っ! …事態は変わらないっ !

しょうがないから スクリプトを見てたら、今回追加された正規表現パタ-ン『RESPONSE_REGEX4』が適用されるのは『<base href=”https://agree.2ch.net』をhtml中に含む場合みたい。

私が見てるスレッドには上記文字列が含まれていないから datファイルの取得に失敗し続けている。

見よう見まねで、『2chproxy.pl』 の417行目付近に下記処理を追記したら一応私が見てるお気にスレは参照できた。

 elsif ($html =~ m|<base\shref="(https?:)?//agree\.2ch\.net|) {
   $post_reg = $PROXY_CONFIG->{RESPONSE_REGEX4};
 }
 /* 変更開始 */
 elsif ($html =~ m|<div\sclass="footer\spush">read\.cgi\sver\s07|) {
   $post_reg = $PROXY_CONFIG->{RESPONSE_REGEX4};
 }
 /* 変更終了 */
 else {
   $post_reg = $PROXY_CONFIG->{RESPONSE_REGEX2};
 }

『2chproxy.pl』 ちょっと見てみたけど、さっぱり分からん…

写経して Perl の勉強してみるか…。

Amazon