我輩は雑記帖である。名はまだない。

【ガ-ルズシンフォニ- ~少女交響詩~】桜色ガヴォット・前編とかやってみた感想

ガールズシンフォニー~少女交響詩~

凄く今更だけど、ガ-ルズシンフォニ- ~少女交響詩~ を細々やってます。

そのやってみた感想等。

 

あくまで個人的な感想だけど戦闘は、ちょっと寂しい。

最初は珍しさに受けてたけど、戦闘メンバ-を入れ替えずに継戦させる『stay』と戦闘メンバ-を入れ替えて戦闘させる『rote』しかないんだもん…

 

話が前後するけど、戦闘は前衛・中衛・後衛に7人を配置して戦闘させる。

『rote』すると前衛が後衛に、中衛が前衛に、後衛が中衛になって各タイプの補助行動が発動したりするってやつ。

別に神姫PROJECT上げしたいわけじゃないけど、RPG はやっぱりコマンド選択がある方がしっくりくる。

こればっかりは、個人の好みとしか言えないけど。

 

それを開発元も意識しているのか、ポ-カ-とか、すごろくとか別方面に力が注がれてる気がする。

なんだこれは、たまげたなぁ…

ちなみにフラ-ラ (上の画像の START にいるキャラ) は、開始直後の召喚で来てくれました。

運命の恋人で死ぬまで一緒らしいです、ラブラブですグヘヘ (このネタ判る人いるのかな)。

 

神姫PROJECT がシチュエ-ションがぶっ飛んでるのに対して、ガ-ルズシンフォニ-はキャラがぶっ飛んでる感じ。

運命の恋人で死ぬまで一緒という軽度のヤンデレとか、全て私のものという重度のヤンデレ (噂だけど)とか、

好きな女の子をぺろぺろしたり、笛をぺろぺろする変態とか、etc…

 

よし神姫PROJECT との住み分けは完璧だな (白目)。

 

今後も細々と続けていく予定。

あ、各イベントのイベント品は今のところ全て取得できました。

最近の神姫PROJECT もイベント品取得が楽になってきたけど、ガ-ルズシンフォニ-は輪をかけて結構楽。

気になったら気楽にやってみてもいいかも。

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