Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


タカラッシュ! 主催の謎解きイベント『古書店まんせい堂奇譚』の参加記録。

タカラッシュ! 主催の(ry

秋葉原駅側のマ-チエキュ-トで催されているイベント『古書店まんせい堂奇譚』に参加してきた。

参加費は 1000円。

今まで参加したイベントだと、『金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件』が近い。

謎々を解いて、開催している建物内の現地へ向かって次の指示を確認する。

ただ、マ-チエキュ-トってベンチとか外に結構あるんだけど正直寒くて辛い。

喫茶店もあるけど狭いし、ぶっちゃけぼったく…げふんげふん。

クリアタイムは、大体6時間ぐらい掛かった。

ノ-ヒントでいけるかと思ったんだけど、結局最後の謎で使ってしまった。

終盤の謎の答えは参加キットの中にあるのを、ついつい忘れてしまうんだよね。

ここら辺は慣れ…かなぁ。

このイベントでは、謎解きで使用する6ペ-ジ程度の本が数冊手に入る。

最後の本が一番インパクトあるけど、個人的には花に纏わる本が好き。

以下ツイ-トを使った履歴