Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


ででん、ででん、ででん、でーでん♪

とぅ-るる-♪

俺と美雪は、電脳九龍城で催される宝探しイベントに参加する事にした…

その宝探しイベントの報酬が、あの『ドラゴン・アイ』だからだ

参加者は大勢いたが、俺たちは順調に謎を解き明かしていった

そしてお宝に一番乗りしたと思った俺達だったが、そこには思わぬ先客…死体が待ち構えていた !

くそ ! 『ドラゴン・アイ』に纏わる血塗られた因縁は、まだ続いていたっていうのか !?

『香港九龍財宝殺人事件』に関わった以上、この事件も解き明かして見せる !

じっちゃんの名にかけて !

金田一少年の事件簿R 「電脳九龍城財宝殺人事件」 File.2

君にこの謎が解けるか !?

そんな次回予告が(ry

そんな訳で、電脳九龍城 ウェアハウス川崎に再度行ってきた。

『電脳九龍城財宝殺人事件』の宝探しパ-トは、前回終わらせたので今度は推理パ-ト。

…はい、舐めてました。

ぶっちゃけ推理なら直ぐ終わると思ってました。

全然、そんなことはなかったぜ !

今回も午後2時半ぐらいから参加して、午後5時になって終わりました。

うわっ…私の推理力、低すぎ… ?

このイベントに参加して完走した感想としては… (様式美)

1500円かかってるだけあって、面白かった。

電脳九龍城の設備を使ってて、結構大掛かりだったし。

スト-リ-も王道の金田一だったし。

元ネタの『香港九龍財宝殺人事件』の原作漫画も読めたし、満足した。

また、似たようなイベントがあったら参加しよう。

そういえば参加してる人、友達連れだったりカップルだったりリア充ばっかりだった。

ぼっちの私はなんだか肩身が狭かった…いいんだ…私は誰も頼らない一匹狼だから… (´;ω;`)

ドラクエ III の性格診断も一匹狼だったし…

Amazon