Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


タカラッシュ ! 主催の謎解きイベント『鉄道探偵』の参加記録。

今回の記事は、京王路線を巡る『京王・笑顔を無くした女編』。

『京王・笑顔を無くした女編』で巡る駅は、都営路線を巡る『都営・記憶を無くした男編』と違って改札付近に喫茶店が多かった (当然といえば当然だけど)。

そのせいか、個人的には『都営・記憶を無くした男編』より謎解きの難易度が高い気がした。

まぁ喫茶店で考えられるから苦痛ではないんだけど。

『【ネタバレ無し】鉄道探偵と消えた1億の謎 都営・記憶を無くした男編 』でも触れたけど、タカラッシュ! のイベントって参加冊子が全てなんだよね。

『〜を〜した時』見たいな記述がされてる時は、参加冊子全体を活用して答えを見つける必要がある。

よくもまぁ参加冊子に、色々詰めこめるもんだと感心する。

謎解きに詰まった時は、参加冊子の全ペ-ジを隅から隅まで見直すと答えが分かる。

スト-リ-は王道でシンプルだし、謎解きも楽しめたし来年も開催されるようだったら参加しようと思う。

どうでもいいんだけど、推理もので女性が主人公なのって何かあったっけ。

ミス・マ-プルぐらいしか思いつかなかった…