Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


てれれれれれ、てて、てて、てて、てーん♪

鉄道探偵。

鉄道の事件しか受けない、鉄道を愛するトラブルシュ-タ-。

ハ-ドボイルドを身に纏った男の通勤路線を知る者は、いなぁい。

鉄道探偵 !

呪いの手紙の秘密や電脳九龍城財宝殺人事件でお馴染みのタカラッシュ! 主催の謎解きイベントに参加してみた。

今回のイベントは都営路線を巡る『都営・記憶を無くした男編』と、京王路線を巡る『京王・笑顔を無くした女編』の二つに分かれてる。

とりあえず『都営・記憶を無くした男編』に参加した。

謎解きは流石に三回目とあって慣れてきた。

ヒントを使ったのも MISSION.01 の謎4と、MISSION.02 の STEP2 だけで済んだ。

ついつい忘れがちだけど、タカラッシュ ! のイベントって参加冊子が全てなんだよね。

謎々を解いて見つけたオブジェクトに頭を悩ましてもしょうがないというか。

スマホ片手に点字を読んでいた馬鹿を見かけていたら、それは ^o^  ワタシデス。

『都営・記憶を無くした男編』で巡る駅は、改札付近に喫茶店がなかった。

ほぼ立ちっぱで考えなきゃいけないのと、後凄く寒かった。

やるなら暖かい日が、いいかも。

全然関係ないけど、匿名探偵の第3期マダ- ?

あのノリ結構好きなんだよね。