Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


R18記事の為、注意。

友達 (片思い) が買ったという同人ゲ-の一つがロレ-ナと遺跡の国で興味を持ったので買ってみた。

未だやったばかりだけど個人的な感想としては 、一昔前の Y’s (フェルガナ、ナピシュテム) みたいなアクションゲ-を想い出す感じ。

あ、えっちぃシ-ンもあるみたいですが未だ見てないです。

閲覧条件が HP 0 (敗北) か、ステ-ジクリアなんでそのステ-ジをクリアしちゃえば見れるんですがふつ-に進めてます。

ふつ-に緩いアクションゲ-ムとして面白いと思いました (小並感)。

いきなり現場に送り込まれるこの導入… AC を想い出す

後このアングルも AC っぽい。

そんなわけでチュトリア遺跡にチュ-トリアルをしに来たのだ… (激ウマギャグ)

主な攻撃手段は銃

手榴弾とか近接格闘とかありますけど、基本銃です。

初期銃でも、そこそこ狙撃できました (難易度ノ-マルでかつ、序盤ですが)。

高低差を利用して一方的に鉛弾を叩き込んだり…

割と直ぐ購入可能なスナイパ-ライフルで、その綺麗な顔を吹っ飛ばしたりできます。

ただ狭い屋内でひたすら敵を倒せ的なものとか、銃には弾数制限があって弾は敵がドロップするけど時間が経つと消えちゃったりします。

なので遠距離攻撃で全てが片付くわけでも無さそうです (序盤なのでわかりませんけど)。

まぁ間違いなく 諭吉 15 人投入してもクリスマス期間限定キャラが出なかったクソソシャゲ-よりは面白いので当分はロレ-ナの冒険します (私怨マシマシ感)。

おまけ

果たして冒険をしてお金を稼ぐ理由である妹リディに立ち絵は用意されているのだろうか… !

DLsite

FANZA

ロレーナと遺跡の国 ~銃と魔法のトレジャーハンター~