Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

2019 年 01 月 21 日に行われたゲ-ムバランス調整アップデ-ト後の[黒衣の愛猫]バステトを確認してみた。

[黒衣の愛猫]バステト

調整後の変更は

  • バ-ストに自分の HP 回復追加
  • ねこパンチブラインダ-のダメ-ジ倍率 及び 上昇量が増加
  • ねこまんまドネ-ションに忍耐追加

内容を見た感想は、耐久力アゲアゲアップデ-トだと思った (小並感)。

そんな訳で特捜班は、光よわカタスへと飛んだのであった!

ねこパンチブラインダ-

ねこパンチブラインダ-は、元は最大 20 万程度のダメ-ジ + 闇付与だったんだけど…

50 万以上のダメ-ジを与えるようになった !

上がりスギィ!

まぁ元が低すぎたのかもしれないけど、超強化すぎじゃない… ?

これは RNS (露骨な集金) ですね、分かります。

ねこまんまドネ-ション

ねこまんまドネ-ションは、元は反攻付与に加えて忍耐付与が追加された。

猫が忍耐…なんかイメ-ジできない。

傷つくほどに強くなる !

が攻撃だけじゃなくて防御まで反映された…スパロボのガッツかな ?

忍耐が付与されていない状態の光よわレイジング。

大体 13k ↑のダメ-ジ。

HP 5000 程度で忍耐が付与されたガイア。

ガイアに発動中の効果は、反攻・忍耐・特殊攻撃力UP・かばう・応戦。

(効果画面のスクリ-ンショットを取ればよかったんだけど忘れた)

この状態で光よわのレイジングを受けると…

2000 程度のダメ-ジに。

HP が減ってないと防御力が上がらないっていうのは、プライドましましの闇には嬉しいと思う。

バステトの独自性はかなり高まったんじゃないかな。

バ-スト

バ-ストの HP 回復効果。

2500 回復。

ねこまんまドネ-ションが 4000ぐらい喰らうから、正直焼け石に水感。

でも生存力が高まるのは大歓迎。

最後に

[黒衣の愛猫]バステトのアップデ-ト前は、アシストアビリティ (HP・攻撃UP) の効果を受ける為のサポキャラ感がちょっとあった。

けどアップデ-トで、プライドの効果を最大限活かしにいく独自性の有るキャラになったと思う。

神姫PROJECT