Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


2018 年 09 月 27 日発売の 任天堂 Switch 版戦場のヴァルキュリア 4 を買って、ちょっとやってみた感想。

超おもしろい!

世界観

スト-リ-は、帝国に侵略される連邦軍の一兵卒『クロ-ド』視点で描かれる。

世界観は第 2 次世界大戦時のヨ-ロッパ ? 見たいな感じで、戦車と歩兵が戦争の主役っぽい。

スト-リ-のインタ-ミッション画面も手帳になっててかっこいい。

キャラもいい。

クロ-ドの上官ポジ (同僚だけど) のミネルバさん。

…帝国軍に捕まったら『く、ころ(ry』とか素で言いそう。

バトルシステム

俯瞰マップで操作するキャラクタ-を選択する。

この辺は FE っぽい。

選択したキャラクタ-を操作する。

まい・ふぇばれっと・えんじぇる ネ-ジュ。

俺、ネ-ジュと添い遂げるんだ…。

尚、スト-リ-はカイを強要する模様。

狙撃画面。

なんか、007 のガンバレル・シ-クエンスを思い出す…思い出さない ?

ヘッドショットが決まると、気持ちいい Fooooooo↑

いい笑顔だろ。嘘みたいだろ。殺してるんだぜ、それで…

ネ-ジュ可愛い。

戦車も操れる!

敵兵一人に榴弾もぶち込める!

多分、塵も残らないと思うんですけど… (名推理)

対戦車戦は複数でもない限り、即死とかはない (ないとは言っていない)。

まだ 4 章だけど、全部で何章あるんだろ。

当分は戦場のヴァルキュリア 4 を楽しもう。

後、初回特典の 戦場のヴァルキュリア が 500円になる プロダクトコ-ドがあるから 4 が終わったら戦場のヴァルキュリアを買おうかな…。

おまけ

衛生兵さん、可愛い。

Amazon