Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


TV でやってるリポ-タ-さんが、あんまり美味しそうに食べるから辛抱堪らなくなって衝動買いした。

ホ-ムペ-ジ

https://www.shopch.jp

サイトを見ると一目瞭然だけど、おば…ゲフンゲフン、年配の女性向けの通販サイトっぽい。

センスも、おば…ゲフンゲフン、年配の女性向けって感じ。

(年配の) 女性向けアクセサリ-とかもあるようだけど、今回私は TV でやってた、おうどんが食べたかったので利用した。

注文が 1月中旬で到着が 2 月頭だから時間よりは値段を重視している方なのかも、知らんけど。

そんなわけで、おうどんが到着したのだ…


冷凍食品だから置き配不可なのが盲点だった。

まぁ在宅ワ-クだから問題なかったんだけど。

確か 3,500 円ぐらい ? で 10 個詰めだったから、1 個当たり 350 円ぐらい。

そこらのス-パ-でも、なんか買えそうな気がするけど個人的には嵩張らないのがポイント高い。

一人暮らし用の冷蔵庫って収納量さほどないしね。

てれってってて、てれってて、てれれれれれれれてってて-♪

材料 (1人分)

  • 本場讃岐 鍋焼きうどん (冷凍)
  • 水 (300ml)

作り方

  1. 鍋に水 300ml を入れ、沸騰させる。
  2. 本場讃岐 鍋焼きうどん (冷凍) を投下し、再沸騰するまで待つ。
  3. 卵を落として蓋をし、お好みの状態になったら出来上がり。

雑感

見た目が汚い ?

それは私の腕が悪いだけだから… (震え声)。

具は人参、ほうれん草、お揚げ、海老天。

海老天は、まぁ (衣が厚着だけど、お値段を考えれば) 多少はね ?

寒い時期に残り 9 個完食するか分からないけど冷凍食品だから非常食にすればいいだけだし、まぁまぁ満足。

最後に

今見たら、伊勢うどんがあった。

いかん、まだ 9 個あるのに…

くっ、治まれ我が伊勢うどん欲よ…っ !