Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


2018 年 09 月 13 日に始まったあいりすミスティリア! βをやってみた感想。

っしゃあ! みたか、まな板め! (☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー

冥王様にはむかうなど 5000年早いんじゃ! (☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー

( ゚д゚)ハッ! 失礼、取り乱しました。(`・ω・´)キリッ

つい強敵に勝ったので浮かれました。 (`・ω・´)キリッ

でも実際超強かった (範囲攻撃 6000↑、睡眠効果付き、前衛後衛入れ替えなんでもござれ) 。

勝てたのは運が大きいな…

その時のパ-ティ。

ヴァレリアとソフィが攻撃、クリスとセシルが回復、ティセは…ひたすら罠張ってた。

なんか、罠のダメ-ジって割合ダメ-ジっぽいから 15,000 ぐらい出すんだよね…当たれば。

普段のパ-ティ。

SSR セシルと、SSR コトが欲しい今日この頃。

SSR ル-ジェニアで姉妹姫パ-ティもよさそう。

ヴァレリアとクリスが気に入ってるから、手に入ってモチベ-ション的には充実してる。



βとして始まったあいりすミスティリア! だけど、ADV パ-トは安定してる。

流石エロゲ-メ-カ-が協力してるだけあって、余り苦にならない。

…なので戦闘パ-トが特に問題になってたんだけど

個人的には、そこそこの出来に落ちついたんじゃないかなぁと思う。

ぶっちゃけ殆ど UNITIA と同じ。

プレイヤ-が介入できるのは、各キャラクタ-のスキルと冥王の魔法 (回復したり、防御UP張ったりetc…) の使用タイミングのみ。

でも個人的には あいりすミスティリア! のドラクエ式 ? 画面の方が好みかな。

どうせなら手動の場合、毎タ-ン開始時に一度止まれば (スキルの使用確認の為に) いいのに…

そうすればオ-トとの住み分けもできるし。

キャラが可愛いから、期待してる。




後、萌技に関するお得情報

ゲ-ジが溜まって萌技発動可能時に今発動させようとしているのかどうか、わからなかったりしませんか。

実は発動させようとしてる時って、キャラを囲ってる紫色の枠が点滅しているんですよ。

うっそ-、まじで-、みたいな-

え ? 知ってる ?

そんな-(´・ω・`) ←発見した時、凄い大発見だと思った奴