Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

2020 年 10 月 29 日に実装された神化覚醒プル-トを確認してみた。

プル-ト

モ-リア坑道下層にてクレス一行を待ちわびる魔界の魔王。

撃破する事でエメラルドリングを使って契約できるようになり、召喚すると闇の炎で敵を焼き尽くしてくれる…が闇属性に耐性を持つ敵が多いのが難点。

テイルズオブ用語辞典より

…あ、ごめん。これテイルズオブファンタジアだったわ。

でも実は私、プル-ト見たことないんだよね。

カメレオンなら知ってるんだけど、不思議だなぁ~。

神化覚醒後

バ-ストが『レナトゥスインテント』になり、ダメ-ジが上昇し更にブロックを 1 個消費して追加ダメ-ジが発生するようになる。


アンフェ-ルギャザ-』のダメ-ジが上昇。

『ビルドフォ-トレス』の使用間隔が 1 タ-ン短縮。

『タクティ-クスタック』の使用間隔が 1 タ-ン短縮、効果時間が 1 タ-ン増加。

攻撃 UP・闇属性攻撃 UP の効果量が上昇し、更にブロックを消費した場合は闇属性攻撃 UP に加え、通常攻撃ダメ-ジ UP 効果が追加で付与。

『クレアシオンブロック』に三段攻撃発動時、アンフェ-ルギャザ-の再使用間隔を 1 タ-ン短縮する効果を追加。

参考神姫PROJECT お知らせ アップデ-ト 2020/10/29 15:00

最初に思った感想は…地味 ?

ぱっと見、しゅごい感は無かった (小並感)。

アンフェ-ルギャザ- ++

与ダメ-ジが上昇したアンフェ-ルギャザ-。

敵全体に 500 k 与えるように。

弱くは無いんだけどブロック稼ぎ感が強い。

まぁクレアシオンブロックで回転率は上がりますが…

ビルドフォ-トレス ++

再使用間隔が 1 タ-ン減って 7 タ-ンになったぞ !

せめて有利属性耐性 (幻にも有効) ぐらいにしてくれても良かったんじゃないですかね…

まぁ 2 タ-ン持つけどさ。

タクティ-クスタック +

パラシュラ-マ

*

上にスライドするとタクティ-クスタック使用後、下にスライドすると使用前のダメ-ジが確認できます。

ネフティス

ニャルラトホテプ

プル-ト

ネフェルトゥム

自己強化できるパラシュラ-マとネフティス以外は概ね、300 k から 400 k まで底上げされた。

これが 3 タ-ン持つので強いんだけど…う-ん。

クレアシオンブロック +

三段攻撃が発動すると、いつものエフェクトが表示されてアンフェ-ルギャザ-が 1 タ-ン短縮されるようになったぞ !

最速 3 タ-ン毎にアンフェ-ルギャザ-が使える。※尚(ry

バ-スト

バ-スト後…

ブロックを 1 個消費して追加ダメ-ジが発動するようになった。

最後に

[神化覚醒]プル-トは、攻撃バフが順当に強化されて与ダメ-ジが増えました。

個人的に弱くは無いと思うのですが、闇がゴリ…もとい自己強化型が多いので今のパ-ティに入る枠がないように思えました。

とは言え正統派バッファ-は闇ではプル-トぐらいですのでハギト + では必要になるのかも… ?

神姫PROJECT