Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

すごい今更ながら、2018 年 03 月 19 日のゲ-ムバランス調整アップデ-ト後のアモン[魔力解放]とネフティスを確認してみた。

アモン[魔力解放]

調整後の変更は

  1. バ-ストに闇属性攻撃UP追加
  2. 呪縛に『光属性攻撃DOWN』追加
  3. カタストロフフィストの威力UP・再使用間隔減少
  4. 冥界破の対象が敵全体に

最初見たときは、結構テコ入れしてきたなぁって感じ。

一番気になったのは、バ-ストの闇属性攻撃UPが[黒衣の愛猫]バステトのと両立できるのかって点。

バ-スト

なので光カタストロフィアで確かめてみた。

アモンの闇属性攻撃UPが掛かって…

バステトのバ-スト。

バステトの闇属性攻撃UPも発動。

上書きかな…と思ったが

やったぜ。

意外なことに両立できた。

アモンも別に連続攻撃するタイプじゃないけど、これでバステトの戦闘不能率を下げれる。

ちなみにバステトは幻獣枠っぽい。

カイザ-イビルドラグ-ンの闇属性攻撃UPをバステトだと上書きできなかったから。

*

上記ステ-タス画面確認スクリ-ンショットは、実は上 4つの画像と違って再戦後 (4つの画像を取った初戦は、肝心のステ-タス画面を取り忘れたから)

カタストロフフィスト +

カタストロフフィストは威力が上がっていい感じ。

*

闇耐性UPが無く、かつ知らない人のアヌビス (115%) による数値です。

呪縛 +

呪縛はスタンキ-プ以外に光属性攻撃DOWNの仕事が出来て今までよりは腐らなくなった (相手が光属性攻撃をしない場合 ? しらない子ですね)。

アンダカの 2 アビで 30%カット使ってしまった…

1万5千程度のダメ-ジがカット込みで 7千程度まで抑えられるなら結構良いんじゃないかな。

総評

総評として、アモンはギルドオ-ダ-とかアクセ 5層でも出来る仕事が増えてよかったと思う。

特に冥界破が敵全体になったのは道中の雑魚戦で助かる。

バランス調整としては良い感じに着地したんじゃないかな。

ネフティス

調整後の変更は

  1. バ-ストにフィアフルインパクト再使用間隔短縮追加
  2. フュリ-タ-ンにダメ-ジ上限付与追加

攻撃特化だったのを伸ばす形で強化されてる。

アモンと一緒に使ってみた。

フュリ-タ-ン +

使ったら 3つ以上のバフエフェクトが発生した。

体感、待機時間がすごい伸びた感じ。

5つも付与されてた。

システム上の都合…なのかな。

2 から 5に増えたら長く感じるわ。

フィアフルインパクト使用時。

元の上限値を知らないから突破してるのかわからない…

もっと育ったら突破したか、分かる日が来るのかも。

通常攻撃。

やっぱり元の上限値が(ry

どうでもいいけど、きちんとクロが攻撃エフェクトになってる。

作り込みマジパネェっすテクロスさん。

その作り込みをもうちょっとシステム面にも(ry

バ-スト

バ-スト。

キッとしたネフティス可愛い。

マネスとかと同じエフェクトが表示されるようになった。

ダメ-ジ ? 撮り忘れ(ry

フィアフルインパクトが再使用可能に。

ネフティスはバ-ストタイムで活きるキャラになったんじゃないかな。

手っ取り早く火力が出せるキャラって感じ。

総評

総評としてネフティスもいい感じに強化されたと思う。

特にバ-ストタイムが凄く活きるキャラになったんじゃないかな。

どこ闇パを始めようとしてる身としては、今回のバランス調整は大歓迎。

光の塔イベントは上位目指して頑張ろう。

おまけ

SR のアンダカも頑張ればバ-ストで 60万↑イケるよ !

皆もアンダカを手に入れてパ-ティイン ! しよう!

神姫PROJECT