Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

2019 年 01 月 21 日に行われたゲ-ムバランス調整アップデ-ト後のオシリスを確認してみた。

オシリス

調整後の変更は

  • バ-ストに自分の回復上限 UP 追加
  • シュトミラ-ジュに味方全体のバ-ストゲ-ジ上昇量 UP 追加
  • セケト・イアルに注目付与追加
  • 闇の豊穣の回復上限増加

内容を見た感想は、覚醒前の微調整アップデ-トだと思った (小並感)。

そんな訳で特捜班は、光よわカタスへ飛んだのであった!

シュトミラ-ジュ

説明文がはみ出してる (笑)。

なんかめっちゃ早口で言ってそうな説明文だ。

今回のアップデ-トで、バ-ストゲ-ジ高速化キャラが更に強化された。

で、どれぐらい上昇するかというと…

1回の攻撃で、バ-ストゲ-ジが +3 に。

それが 3タ-ン続くから、最大で 9 × 3 = 27 上がることに。

運が絡むけど、信玄と組ませるとめっちゃバ-スト連発しそう。

セケト・イアル

只の無効化だけだったのが、注目が付与されるように。

これで仲間を守れる (守れるとは言っていない)。

無効化同様、注目も 2 タ-ン。

上手くいけば 2 回、敵の攻撃を防げる事に (防げるとは言っていない)。

現実は非情である。

しかしオシリスが私を狙って ! とかアピ-ルしてるのかと思うと、ちょっと和む。

闇の豊穣

回復上限が増加した闇の豊穣。

…元の回復上限忘れた (汗)。

1300 かぁ。

まぁバ-ストゲ-ジアップがメインのアビリティかなぁ。

バ-スト

1300 が 1950に。

焼け石に水感があるけど、無いよりはマシって感じ。

バ-ストの回転率 UP キャラなんだから、どうせなら覚醒ミカエルみたいに 全員に +20 とか (強スギィ!)

最後に

オシリスは未覚醒キャラというのもあってか、今回のアップデ-トは微調整感がある気がする。

多分、覚醒したら超強化されるから見てろよ見てろよ〜。

覚醒 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

神姫PROJECT