Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

紆余曲折あった 2020 年 04 月 03 日に実施されたゲ-ムバランス調整に関してパラシュラ-マ使いから見た感想。

大雑把な感想

ぶっちゃけ大して変わってない…

まぁ通常攻撃の上限が確かに緩くなったとは思うし、バ-ストストリ-ク上限もあるけど。

正直武器が相当仕上がってる人じゃないと実感できない…実感できなくない ?
※ただしバ-ストストリ-ク上限 3.5 M は除く

プライドは元に戻っちゃったし…

私の闇パ構成

武器

ランパ-ド、プライドはあるけどテクニカが一切無い。

テクニカがあれば今回の調整は又違った評価になった…かも ?

幻獣

バ-ストストリ-ク上限が設けられたから減衰に到達しているなら、マルコシアスを別の幻獣に変えた方がいいかも。

もふもふの耳と尻尾は好きなんだけどね。

通常攻撃

序盤

調整前のダメ-ジは 500k 前後だったけど、調整後は 600k 前後迄行けるようになった感じ。

そのおかげか 5 M ダメ-ジを与えるタ-ンが安定して増えた。

終盤

Ex オ-バ-リミットが貯まるとダメ-ジが 800k になるようになったぞ !

…まぁ出来るの 15 タ-ン前後だけど。

調子いいとダメ-ジが 6 M になる。

バ-ストストリ-ク

私のパ-ティ構成だとフルバ-ストのダメ-ジ上限が 20 M 程度になった。

調整前は 21 M ぐらいまで行く時があったけど、調整後は 20 M を越えれない。

私は、あんまり気にならないけど風とか光属性メインの人だとナ-フされた印象になるのかも。

エラボライト、バレッジ、ラッシュ

知らん、私の管轄外だ。

最後に

正直今回のゲ-ムバランス調整はパッとしないってのが本音。

大半の人が上方修正って感じしなくて、大して変わってなくね ? って感じるんじゃ。

武器が相当仕上がってる人は多分、下方修正感が強いんだろうなぁとは思う。

つまり何が言いたいかと言うと

パラシュラ-マの上方マダァ- ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

おまけ

頼光にだって勝てる、そうパラシュラ-マならね。
※なお参戦タイミング(ry

神姫PROJECT