Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

最高難易度『 HEROIC 』をクリアしました !
…『アトラ-ス』討伐者に勲章あげた方が良くない ?

難易度としてはヒュペリオンやってる人で、諸々揃ってる人ならクリア出来るのかなって感じだった。

攻略ポイントは…

  • ケイオスマジック
  • リロキャンはしない方が無難
  • 地味に炎獄ダメ-ジが痛い
  • フェブルウス
  • 根気

だと思う。

ケイオスマジック

WAVE 1 、2 共に強化バフが付くからあった方が楽。

WAVE 1 は永続防御バフがうざいから、ほぼ必須。

高難易度はケイオスマジック安定になるのかなぁ。

リロキャンはしない方が無難

炎天獄カタストロフィアは、使用したアビリティに反応して特殊攻撃が飛んでくる。

で、反応するアビリティ種類がコロコロ変わる。

まぁアビリティアイコンに注視してればいいだろうけど HEROIC の敵 HP が多い関係で長期戦になるからリロキャンしない方がいいと思う。

あるいはエネミ-バ-ストが飛んでくるタ-ンに使えばいいんだろうけど。

反応するアビリティ種類は…

  1. 強化系
  2. 状態異常系
  3. 全アビリティ

の 3 パタ-ン。

3 の 全アビリティは HP 25 % ぐらい ? から常時反応する。

ちなみに全アビリティに反応して飛んでくる極焔滅神弾は 20 k ぐらい。

地味に炎獄ダメ-ジが痛い

結構痛いので、アプロディ-テが居た方が確実かも。

フェブルウス

珠消し、ダメ-ジカット、エナジ-ドレイン付与を 1 人でやれるフェブルウスが居ると正直楽勝。

オリヴィエ系と一緒に連れて行けば、かなりダメ-ジを減らせる。

根気

まんま。

凄い時間掛かるけど根気よく頑張るしかない。

アビリティに反応するギミック上、アビオは無理だと思う。

最後に

正直タイタンハントよりは、やってて面白いと思った (小並感)。

今回は取れたけど、全制覇は多分無理だろうなぁ。

英霊

武器

幻獣

おまけ

勲章プロフにつけ太郎www

神姫PROJECT