Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

R18 記事の為、注意。

私は今、過去一で怒りを覚えています

それは、やる事をやらずに何処の馬の骨が作ったか分からないようなゲ-ムとのコラボでお茶を濁しているテクロスにです。

あやかしランブル ! とかいうゲ-ムなんかとコラボする前にやる事があるでしょうと。

え ? やるべき事ってなんだって ?

それは勿論、SSR 闇アンダカの実装ですよ !

もうね、いつまで待たせるつもりなんだと馬鹿なの死ぬの ? と(ry

そんな訳で今の私はテクロスに激おこぷんぷん丸です。

なので今回は神姫プロジェクトではなく最近ちょうど始めたゲ-ムの記事を書こうと思います。

うん、この記事を開いた皆さんの言いたい事は分かる。

私もね神姫プロジェクトってタイトルにあるのに別ゲ-の記事を書くのは心苦しいですよ。

でもね、この記事でテクロスに分からせてやりたいんです。

貴方達は井の中の蛙ですよと、貴方達以外にも素晴らしいサ-ビスを提供している会社はあるんですよと。

つまりこれは私からテクロスへの愛の鞭って奴です ( ゚∀゚)⊂彡☆))д´)パーン

最近始めたゲ-ムはこちらです !

はい、あやかしランブル! を最近始めました。

開発会社は何処か知りませんが、テクロスが作った神姫プロジェクトとかいう諭吉 15 人捧げてもクリスマスイリスが排出されないくそg…げふんげふん渋ちんより面白いゲ-ムだと思います。

優れた Fanza Games 観察眼をお持ちの皆様は、あやかしランブル! がリリ-スされてから 2年経過していることにお気づきでしょう。

私がリリ-ス直後に遊んでいなかったのは、あやかしランブル! がつまらなかったから…というわけではありません。

これは私だけじゃないと思うんですが、私もねソシャゲやるためだけに生きてるわけじゃないっていうか ?

掛けた時間とお金があるから、神姫プロジェクト切ってこっちやるか-みたいには中々ならないんです。

『心しておけ…その惰性がテクロスを壊死させるのだと (CV.諏訪部)』って言われたら返す言葉もありません。

そんな私でもミストレは自動周回が良く出来ていたのと、ADV パ-トの AUTO 設定が引き継がれるのと、戦闘終了後の次のシナリオへ・次のクエストへがあったので掛け持ち出来たっていうか。

まぁそんな感じで あやかしランブル! には触れていませんでしたし、さほどやる気もありませんでした。

やる気がなかったのですが、最近猛烈にやる気が起きました。

具体的に言うと 2022 年 03 月 01 日 16 時 00 分 00 秒に、私の美ら海のように透き通った波紋一つない凪いだ穏やかな心は台風とネッシ-とゴジラが襲来した海のように荒れ狂いました。

理由は全く分かりません。

不思議です。私の心に一体何が… !?

新米陰陽師がぁ~ 夕凪の祠でぇ~ 女の子に 出会ったぁ~ (ナレ-ション 下條)

あやかしランブル! は王道を往くぅボ-イミ-ツガ-ルから始まるスト-リ-です。

人に仇なすマガツヒを退治する新米陰陽師となった主人公。

大妖狐 (笑) のイズナちゃんと共に初調査へ。

親方、水晶の中に女の子が(ry

そして何も覚えていないという水晶の中に居た女の子にナギと名乗らせ、マガツヒ退治の仕事に同行させるのだった。

いったい女の子は何ナギなんだ…っ !

スト-リ-ミッションとかバトルパ-トとか

スト-リ-は章仕立てで、全 13 章 (2022 年 03 月 01 日時点)。

1 章当り 15 弱ステ-ジで 全部クリアすると 1500 程度の霊晶石が貰えます。

で、初級・中級・上級の掛け 3 ですので 1 章で 4500 程度になります。

…まぁ中級はともかく、上級は始めたてでは手も足も出ませんが。

バトルパ-トはディフェンスゲ-ム ? って奴ですかね。

敵が右から押し寄せてきて一番左に居るイケメン、まぁ私ですけど ? が倒されないように全ての敵を殲滅セヨって感じです。

戦闘は、ほぼオ-トです。

プレイヤ-が介在出来るのは、左下の霊力ゲ-ジ量に応じて使用可能になる各式神の奥義をぶっぱするのと戦闘不能になった式神を再召喚するぐらいです。

それだけだと私から諭吉 15 人絞りとってクリスマスイリスを寄越さなかった神姫プロジェクトっていうくそ(ry テクロスの UNITIA っていうゲ-ムと同じですが、あやかしランブル! は違います !

あやかしランブル! では通常攻撃を既定の回数行った後で発動する特殊攻撃 (2 パタ-ン有) というものがあるので絵的にもゲ-ム的にもバトル感が増強されています。

あやかしランブル! はサ-ビス終了した先発ゲ-を良く研究しフィ-ドバックされていると言っていいでしょう。

テクロスもあやかしランブル! 開発会社の勉強熱心さを良く見習ったほうがいいですよ ☆(ゝω・)vキャピ

ああ、後バ-ストっていうのがあって

左の式神から順に奥義をブッパして…

霊力ゲ-ジが Max になるという文字通りの切り札です。

私の場合はバ-スト後に、ひたすらオロチ様に頑張ってもらうのがマイブ-ムです。

オロチ様が労基に駆け込む日も近い(^q^)あうあうあー

すごいよ !! あやラブ開発会社さん

その 1. 新規が参入しやすいキャンペ-ン実施中 !

初心者応援ログインボ-ナスでガチャが数 10 連引けるし、★ 5 確定無料 10 連召喚が 3 回引けるし、メインクエスト読破キャンペ-ンで式神育成アイテムが、ぽこじゃか貰えます。

無料で最高レアリティ★ 5 の式神が 3 体確定で貰えるんですよ !?

この椀飯振る舞いは、私から諭吉 15 人絞りとってクリスマスイリスを寄越さなかった(ry テクロスでは考えられません !

すっごいな-あやラブ開発会社さん。

どこぞのテクロスもね見習うといいですよ ☆(ゝω・)vキャピ

その 2. 配布キャラがっょぃ

2022 年 03 月 23 日までイベントが開催されていますが…

なんとイベント報酬で ★ 5 ディアボロスが貰えます。

あやラブ ガチ勢から見てどうなのかは分かりませんが、私は配布で貰えるにしては強いと思いました。

神プロで例えると『回復能力を失った代わりに、バ-ストに攻防デバフが追加されたスサノオ』です。

しかもアビリティ性能 UP、攻撃 UP がパ-ティメンバ-に及びます。

正直、素で『え ? 強くない ?』って思いました。

神プロで出たらネフェルトゥムじゃなくて、オシリスか闇セトを使いたい時に編成したでしょう。

まぁダメカ、攻防デバフ、状態異常・HP 回復、チャ-ジタ-ン減少が出来るネフェルトゥムを外すシ-ンは中々無いんですが…なんでアイツ、トッピング全載せみたいな性能なんでしょうね。しかも未覚醒だし。

そんな訳で、お前その力をメガフロンティアで出せよ…な っょっょディアボロスが貰えます。

ホ-ム自軍を離れた途端にユニットが強化されるってなんだよ、クワトロ大尉か ?

その 3. エロい、クオリティが凄い

あやラブ開発会社さんのエピソ-ドクオリティは、私から諭吉 15 人絞りとって(ry テクロス と同等か、それ以上と言っていいレベルで内容も凄いです !

普段の私は、期間限定で最高レアリティのハ-レムエピソードをスクリ-ンショットに取ってブログに上げる事はしません。その理由は開発元のエロ…偉い人に怒られるのが怖いからです、ブロガ-だもの。仕方ないね。

それでも今回上げたのはついカッとなって…という訳ではなくて、このスクリ-ンショットはハ-レムエピソードの素晴らしさの氷山の一角でしかないからです。

はっきり言ってこのスクリ-ンショットを見ただけで満足するのは満漢全席の海八珍を食べただけで満漢全席を語るようなものです。満漢全席食べた事ないから知らんけど。

スクリ-ンショットは最初の方で ANT を誘っているシ-ンですが、この後は

  1. 破瓜の痛みに耐えながら、ANT に処女を捧げたことに悦び
  2. 慣れてきたソルが快感に溺れた、口を半開きにだらしない笑みを浮かべた顔を見せ
  3. 疲れで萎えてきた ANT に『リ-ダ-のおちんちん、元気にな-れっ、元気にな-れっ♪ (原文まま)』をし
  4. 復活した ANT によりイキそうなソルが赤ちゃんの部屋に中出し懇願

というエッッッッッッッッッッなエピソ-ドとなっています。

もうね、言葉では言い表せないエロさですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

是非入手して一部始終をねっとり鑑賞してくださいね ☆(ゝω・)vキャピ



後、スクリ-ンショットを上げたのはもう一つ理由があって…テクロスを死ぬほど煽ってやりたかったからです(^ω^)

ふふふテクロスさん、今どんな気持ち ?(^ω^)

コラボ先で看板キャラが同等以上のエッッッッッッッッッッなエピソ-ドを実装されちゃって。ねぇ、どんな気持ち ?(^ω^)

悔しかったら神姫プロジェクトでも、あやかしランブル! 並のエッッッッッッッッッッなエピソ-ドを実装するといいですよ(^ω^)

その 4. でもお高いんでしょう ?

天井は 200 連ですが、その分の石はスト-リ-初級全制覇、中級 10 章程度クリア、式神のエピソ-ドを読んだら貰える石で回せます。

とりあえずソルを必ず手に入れる分の石は無課金でも可能です。

ここが辛いよ !! あやラブ開発会社さん

その 1. ロリコン非推奨

と、ここまで褒めちぎったあやかしランブル ! なのですが欠点 ? と思える点がない訳ではありません。

特に顕著なのが、ロリコンには向かないという点です。

私が引いた★ 5 ですが、皆ばいんばいんです。

全くいない訳ではないのですが、あやかしランブル ! では貧乳は希少キャラとなっています。

担当プロデュ-サ- ? か、キャラクタ-デザイン統括 ? が貧乳を敵視してるのかっていうぐらい居ません。

ロリ巨乳は居るじゃん ? と言われればそうなのですが…

私のように貧乳好きがプレイすると肩透かしを食らうかもしれません。

実装 ★ 5 の半数が期間限定

実は神姫プロジェクトは数だけで見れば、期間限定キャラ数が恒常キャラの半数以下に抑えられており後から参入したプレイヤ-でも大体の神姫は入手機会がある優しいものとなっています。

*

神プロはリリ-スから 2 年ぐらいは 2 週間弱で神姫が、ぽこじゃか追加されていたので一概には言えませんが…

あやかしランブル ! は、なんと恒常と期間限定の割合が殆ど 1 対 1 です。

ふ-ん、でも期間限定は実装済みキャラの別衣装なんでしょ ?

気に入ったキャラの別衣装だけ後から狙えばいいじゃん ? と思う人も居るのではないでしょうか (思った)。

なんと期間限定のみのキャラが居ます。

月天ちゃんもそうです。

貴重なロリ枠で私は泣きました。

まぁ毎月期間限定キャラが復刻されているようなので入手機会が全くない訳ではありませんが。

「手に入れる」と心の中で思ったならッ! その時スデにガチャは回しているんだッ! という人には辛いかもしれません。

その 3. 初級でも★ 5 じゃないときつい

意地で ★ 4、★ 3 の貧乳と思われるキャラでスト-リ-を進めましたが、第 7 章の最終決戦で行き詰まりました。

まぁ第 6 章の時点で、かなりキツかったのですが。

一応、霊力解放という式神の性能を向上させる手はあるのですがスキルとかの基本性能がネックになります。

200 連分の石を集める為には、いつかは ★ 5 でパ-ティを編成する事が求められます。

いつ始めるの ? ん----っ今でしょ !

ここまでの解説で、あやかしランブル ! がいかに素晴らしいゲ-ムか伝わったでしょうか。

ゲ-ムとしても面白いし、エッッッッッッッッッッなエピソ-ドが見れる完成度の高いゲ-ムです。

まぁね多少は欠点と思われる点が散見されますがね完璧なゲ-ムなんてありませんよ。

私もちょこちょこやってみるつもりです (まぁあんまり掛け持ちできないのですが)。

さぁ DMM アカウントの準備はできましたか ?

なぁに最初は課金するのが怖いかもしれませんが慣れれば、その内抵抗がなくなってきますよ(^ω^)

そして、私から諭吉(ry テクロスにね、DMM 内のランキングで思い知らせてやりましょう。

テクロスのゲ-ムよりね面白いゲ-ムはあるんですよって…ね ☆(ゝω・)vキャピ

その後…

プルルルル、プルルルル…

もしもし ?

おお、に●●●ん氏ではござらんか ! お久しぶりですなぁデュフフww

最近コメントくれなくて寂しいでござるぞww

え ? 友達だって噂されたら恥ずかしいし ? (´・ω・`)

それはそれとしてテクロスさげさげ記事を見た ?

あ-見ちゃいましたか-^^

ふふふ、テクロスを滅茶苦茶さげさげしときましたよ ^^

きっとね、テクロスも今頃地団駄踏んでますよ^^

なんでうちのゲ-ムじゃなくて他の会社のゲ-ムを記事にしてるだって、ね ☆(ゝω・)vキャピ

え ? あやかしランブル ! の開発会社がテクロス ?

嫌だなぁ、に●●●ん氏ぃ (尻上がり)

そんな訳あるわけないじゃないですかぁ^^

それが事実だったら私、テクロスにテクロスを見習えって言ってる頭おかしいピエロですよwww

大体ね、あんな椀飯振る舞いテクロスに出来る訳が…

( ^ω^)・・・

ぃいまぁのぉぼくぅ-にぃわぁりかいできなぁあい♪

-画像素材-
あやかしランブル !

アンィンスト-ル♪ アンィンスト-ル♪

-サムネイル素材-
あやかしランブル !

おそれぇをしぃらない せんしのよぉ-にぃふぅ-るまぅうしぃかなぁいぃ ♪

-楽曲-
アンインスト-ル

アンィンスト-ル♪

-撮影-
陰陽寮 夕凪の祠 猫又の村 ヤクモの町 夜の食国 ??? etc…

(゜Д゜)オ-オ-オ-オ-オ-(゜Д゜)オ-オ-オ-オ-オ-(゜Д゜)オ-オ-オ-オ-オ- ♪

-製作-
玖堂恵

神姫PROJECT