Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


R18記事の為、注意。

感想

面白かった (小並感)。

下手な商業ゲ-ムより、面白くてめっちゃやりました。

スト-リ-もテンポいいと思います。

まぁ個人的にはスト-リ-上での陵辱シ-ン多くない ? って感想ですが、好きな人には満足いくボリュ-ムなのでしょう。

スト-リ-は中盤まで結構どん底って感じです。

リッカちゃんに酷いことばっかり起こって、やっててちょっと辛かった。

希望 ? ね-よw みたいな感じで。

それもクレレちゃんが出る 14 話辺りから変わります。

クレレちゃんは清涼剤、はっきりわかんだね。

イ-リスとの関係も、その辺で変わります。

お互いを想う友情溢れる会話が増えて キマシタワー が、どんどん建立されていきます。

ちなみにクレレ × リッカは、こんな仲です。

ご参考までに。

ゲ-ムボリュ-ムとか


難易度普通の全ステ-ジクリアまで ADV パ-ト込みで 24 時間ぐらい掛かりました。

ステ-ジ構成は

  • スト-リ- 25 ステ-ジ (内 2 ステ-ジは実績数を満たす事で解放)
  • 断章 1 ステ-ジ (サブキャラクタ-)
  • おまけ 1 ステ-ジ (ちょっとしたタイムアタック)

の計 27 ステ-ジ。

最初の方のステ-ジは 10 分程度でしたが後半は 30 分程度でやりごたえがあります。

難易度は、ほどほどに難しいって感じだと思います。

リッカちゃんが酷い目に遭うのが見てて辛くて敗北 H シ-ンを見ないようにプレイしましたが、それでも 8 回分は見る事になりました。

アイテムはスト-リ-最後の 25 ステ-ジ目で使用しましたが、それ以外は使わなくてもクリア出来ました。

大体の事はイ-リスがなんとかしてくれます。

後、アンデッドは火に弱い事を覚えておくと楽です。

スキルはステ-ジを進めていけば、衣装を取りまくってるのでもなければ大体は取得出来ます。

個人的に優先的に取った方がいいと思うのは

  1. 各種属性必殺技 (解放され次第)
  2. 攻撃力アップ
  3. HP・MP アップ
  4. 落下復帰
  5. 振りほどきスピ-ドアップ

だと思います。

落下復帰とか振りほどきスピ-ドアップは、プレイヤ-スキルが足りないだけだろ m9(^Д^)プギャー

ってラストの方でも言える人は凄いと思います。

僕は折れて取りました (半ギレ)。

実績は難易度依存のものは無いのでご褒美取得は楽な方だと思います。

実績の大半は各ステ-ジで銀のマジックスト-ンを取得すれば埋めれます。

私は攻略サイトを見ないでプレイしましたが、探すのにはさほど苦労しませんでした。

多くて 2、3 回程度周回すれば直ぐに見つかりました。

最後に

私のレビュ-記事、大体はエロシ-ンですが今回は純粋に横スクロ-ルアクションゲ-ムとして楽しめました。

3,000 円は安いと思うので興味があったら買って損はないと思います。



…どうでもいいけど私、リョナ系 ? とかダメなんだなって痛感しました。

まぁリッカちゃんの貞操を守ってみせる ! 的な感じで楽しめたんですが。

DLsite

FANZA

聖騎士リッカの物語 白翼と淫翼の姉妹

おまけ

ちなみに私はリッカちゃんに巫女装束を纏わせました。

巫女装束はロマンだよ、ロマン。

はだけると、またエロ(ry

ほんとうぉ ?

これは痴女ですね、間違いない !