Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

クレ-ムを頂きました

文脈とかからキモさが溢れ出てる

【R18・神姫PROJECT】君達はいつもそうだね。課金を勧めると、決まって同じ反応をする。わけがわからないよ。 aaa様のコメントより

元々は…

確かに 18 禁記事のペ-ジに警告・確認ダイアログが必要かなぁと思いはしてたんですよね。

でもこのブログのドメインパワ-はたかが知れてるからいいかなぁって今までは思ってました。

事実、一番目のアクセスは phpMyAdmin のログインアドレスチェック (Web サイト乗っ取り目的、本サイトには未導入) でした。

数 / 日アクセスだったのが 400 弱 / 日にまでなったんですから感慨深いです (未だ弱小ブログだけど)。

好きだから何をしてもいいという訳ではない

私は神姫プロジェクトをソルの H シ-ンが見たくて始めました。

始めた動機こそ不純ですが 4 年近く続けているのは H シ-ンだけが理由ではありません。ゲ-ムとして面白いと感じる所があるから続けています。率直に言えば神姫プロジェクトというゲ-ムが好きです。

好きだから記事にも、私が思ったことをありのままに書きました。

でも、それにも限度がありました。

好きだからといって他の人が不快に感じる記事を垂れ流すのは間違っているのだと気づきました。

このブログのあり方を考えようと思います

そういう訳で、ちょっと対応を考えてみようと思います。

よくある年齢確認ダイアログを付けるようにするとか、そもそもこの 18 禁記事を辞めるとか。

ちょっとすぐには結論が出せそうにありませんが、頂いたクレ-ムに向き合おうと思いますので宜しくお願い致します。

続きます

神姫PROJECT

“怒られたので対策が必要になりました” への3件のフィードバック

  1. にゃうーんのアバター
    にゃうーん

    悲しいのだ
    これが、人気サイトの宿命なのだな

  2. クロッッックゥのアバター
    クロッッックゥ

    僕はこのままで良いと思いますよ?確かに18禁対策とかは必要だけど、ならなぜそれをわざわざ見ようとするのかよくわからない。そして僕は逆に玖堂恵さんの文章は好きですよ?普通に面白いし。まあブログをネットで公開してる以上こういうことがあるのは仕方ないけど。
    それと僕が勝手に思ってることだけど、ユニメンの人がブログとかやってたら気になるのよね。あーこんなこと思ってんだーとか、こんなことあったんだーとか。しかも神姫関連で。某ユニ隊長にこのブログ教えてもらってから気に入ったし(てかこれしか見てないし)更新楽しみにしてるから、勝手だけどブログは続けてほしい。(徹夜明け午前7時脳がヒャッハーしてる時に書けること)

  3. 玖堂恵のアバター

    正直すまんかった…続きがやりたかっただけなんです!

にゃうーん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です