Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


神姫PROJECT

2021 年 01 月 15 日に実装された神化覚醒チェルノボ-グを確認してみた。

神化覚醒後

バ-ストが『チェルノプラ-ヴァ』になり、ダメ-ジが上昇。


『グル-ムウラップ』の使用間隔が 1 タ-ン短縮。

『チェムノタ-フルッシュ』のダメ-ジ倍率・上限が増加され、連続攻撃確率 UP が確実に連続攻撃に変更。さらに通常攻撃ダメ-ジ上限 UP を追加。

『ドゥシア-ボロウ』の追襲の効果量・上限が増加。

バ-ストゲ-ジ上昇効果の無くなった即座に通常攻撃を発動する『ブル-タルビズ-ミ』を追加。

参考神姫PROJECT お知らせ アップデ-ト 2021/01/15 15:00

最初に思った感想は…パラシュラ-マ ?

なんかデジャヴ感が凄い。

グル-ムウラップ ++

チェルノボ-グをフルバに参加させるのに最重要なアビリティ。

4 タ-ン毎に敵のレイジングゲ-ジを減少させ、バ-ストゲ-ジ 30 上昇させる事が出来るようになった。

効果量は変わってないけど、レイジングゲ-ジを 4 タ-ン毎に削れるのも Good!

ヒュペリオンとかだと以外に役立ったり立たなかったり ?

チェムノタ-フルッシュ ++

確か覚醒前は 300 k ぐらいだった気がしたから (うろ覚え) 多分ダメ-ジ倍率・上限も上がっているっぽい ?

あのハg…もといキヨ P の説明にはダメ-ジ倍率・上限 UP が書いてあるんですけど、連続攻撃が確実に発動には触れてないんですよね…

またしれっと内容を直してそうだなぁと思った (小並感)。

確実に連続攻撃発動になったのと通常攻撃ダメ-ジの上限が上昇が追加された。

これとドゥシア-ボロウが揃うと、まんまパラシュラ-マ。

ドゥシア-ボロウ +

強化内容が追襲の効果量・上限が上昇するに留まった。

まぁ以前に調整されてるし仕方が無い…かな ?

通常攻撃も 600k を越えるようになり… (チェムノタ-フルッシュ込み)

追襲の上限も 200k に !

やっぱりパラシュラ-マじゃないか ! (歓喜)

ブル-タルビズ-ミ

チェムノタ-フルッシュ、ドゥシア-ボロウと併せると真価を発揮するアビリティが追加された。

理論上は 4 ~ 6 連撃と追襲が発生する…強い (強い)。

理論上の最大ダメ-ジは (600k × 6) + (200k × 6) = 4.8 M ?!

一人で 4.8M …しゅごい (じょわぁ)

バ-スト

ワクワク (スタンプ)

(神化覚醒組みとしては) 普通だな !

最後に

個人的には[神化覚醒]チェルノボ-グは、攻撃性能だけを見ると[神化覚醒]ネフティスより一歩劣る気がします。

が、レイジングゲ-ジ減少や (ゲ-ジ維持管理が必要だけど) ドゥシア-ボロウによる防御力向上・リジェネ等による生存力は目を見張るものがあります。

長期戦が想定されるレイド (ぶっちゃけヒュペリオンとかハギト+ですけど) で輝く気がします。

後はヘクトル辺りと相性良さそうだなぁと思った (小並感)。

逆にパラシュラ-マ使ってる私には合わないかな-って…

デバッファ-、バッファ-、ヒ-ラ-が要るのにゴリラ二人は、いや-きついっす。

神姫PROJECT