Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


Supabase 知らんかった…18


in

こいつ、いつも知らんかった言ってるな。

Supabase

PostgreSQL とか、ファイルストレ-ジとかを提供する BaaS ?

クライアントから直でアクセスできるサ-ビスらしい。

知った理由は業務で開発する為に Udemy で Next.js の勉強をしているんだけど、教材に出てきたから。

ドキュメントとかサンプルを見た感じ、確かに Next.js 向けにもライブラリが提供されていて Supabase を使った実装が簡単そうだった。

で、Supabase にアカウント作成して勉強すぐすればよかったんだけど会社関係でサ-ビスライセンスを乱立させたくなくて Docker で立ててたら (Docker Desktop ライセンス貰えたから多少はね ? ) 色々差異とか、そもそもロ-カルじゃできなくね問題が出て対応箇所が増えてしまった (´・ω・`)

素直にアカウント作成すればよかったかも (小並感)。

参考元