Meaningless Notebook

我輩は雑記帖である。名はまだない。


ある日、気づいたら残り 20G になってた。

マジ焦った。

C ドライブは システムデ-タだけ入れて、D ドライブに個人的なデ-タ (意味深) を格納してるからなんでそんな事になってたのか理解できなかった。

え ? 個人的なデ-タっていうのが何かって ?

禁則事項です ☆(ゝω・)vキャピ

まぁ個人的に愉しむデ-タ、デスヨ。

でまぁ、犯人は割とあっさり見つかった。

Windows 版 iCloud が犯人だった。

割と過去にもやらかしてるらしく、容量圧迫していたらしい。

対応方法も各々のブログで公開されてるけど、該当しなかった。

ど-しよっかな-ってちょっと悩んだけど、ぶっちゃけ Windows マシンに iCloud 無くても困らない (各端末で共有したいデ-タは Resilio sync で共有してる) のでアプリ毎消すことにした。

アンインスト-ルしたら無事解消された ∩(・ω・)∩ばんじゃ-い

今回は偶々気づいたけど、容量がそんなに急に圧迫されたらアラ-トが上がって欲しい…